So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

中日ドラゴンズ 山本昌 年俸 [スポーツ]

中日ドラゴンズのレジェンド山本昌さん。
御年49歳の現役投手である山本昌さんの年俸とは?

年齢の影響で試合の出場機会が減っているにも関わらず、
年俸はそこそこもらっているようです。

山本昌さんについて調べてみたいと思います




スポンサーリンク







山本昌選手のプロフィール




EFBC91E5B1B1E69CACE6988C.jpg
※matome.naver.jp/odai/2141535749383832301/21...

本名山本 昌広 (やまもと まさひろ)

生年月日1965年8月11日

出身地神奈川県茅ヶ崎

出身校日大藤沢高校スポーツ推薦で入学)


山本昌選手は藤沢高校から日本大学に進学したのですが、
当初はプロ野球選手ではなく教師を目指す予定だったようです。

中日ドラゴンズからドラフト5位指名がかかったのですが、
入団の最終決断は、父親の出身が長野県で中日ファンだったことから、
「親父が喜ぶ」という理由だったそうです。


それから現在まで一度も中日ドラゴンズを離れることなく、
日本最長のフランチャイズプレイヤーであることでも知られています。

趣味はラジコンで、かなりの腕前のようです。
プロ野球選手でありながら、ラジコン大会に出場し上位に入るほどの実力なのです。

いまや長年プロ野球選手として活躍されている山本昌さんは「レジェンド」と呼ばれています。


山本選手の年俸




そんなレジェンド山本昌投手も49歳になり、
なかなか第一線で活躍するのは難しい年齢になりましたが、
それでも現役で活躍されています。

山本昌投手の年俸については、結果の割にはもらいすぎなのでは?
という声も聞こえているようなのです。


山本昌投手の年俸の推移は

⇒コチラ


まさにレジェンド!

1億円プレイヤーになったのは29歳の時からっだんですねー。
それから約16年間1億円プレイヤーだったんですね。

もちろんここ数年はピーク時に比べると年俸も減って、
今季は4000万円

49歳の年齢で4000万円の年俸はすごいですが、
山本昌投手は中日ドラゴンズにプロ野球人生を捧げてきて、
数々の記録をぬりかえてきました。

チームの勝利にも貢献しレジェンドとも呼ばれ、
現在では山本昌投手に指導してもらっている後輩もいるようです。

以上のことから、4000万円の年俸は決してもらいすぎではないと思います。

やはり山本昌投手の存在は中日ドラゴンズにとって大きいものであることは間違いないようですね。



まとめ



ここまできたら山本昌投手がどこまで現役で活躍できるかみてみたいですね。

もちろん年齢による体の故障もでてきているようですが、
無理をしないよう、世の中年男性に元気を与えて欲しいですね。

今季の山本昌投手の活躍に注目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

辰吉寿以輝 デビュー戦 対戦相手 [スポーツ]

辰吉丈一郎の次男・辰吉寿以輝(18)が4月にデビューをすることが決定しましたね!

辰吉寿以輝は2014年11月にプロテスト合格したばかりですが、
父親があの辰吉丈一郎さんということもあり注目されています。

気になる対戦相手辰吉寿以輝の実力について調べてみました。



スポンサーリンク







20141029spn00m050024000p_size5.jpg
※mainichi.jp/sponichi/news/20141029spn00m050...

辰吉寿以輝のデビュー戦はいつ?対戦相手はだれ?





辰吉丈一郎さんの次男・寿以輝がデビュー戦を行うのは、

ボクシングWBC世界バンタム級王者・山中慎介選手と同級7位・ディエゴ・サンティリヤン前座のようです。


4月16日大阪ボディメーカーコロシアム」で行われるようで楽しみですね。


辰吉寿以輝デビュー戦対戦相手は岩谷忠男選手(31)で18歳の辰吉寿以輝とは13歳年の差があります。

世界戦の前座ということで注目が集まりそうですが、
4回戦ボーイのデビュー戦にこれほど注目が集まるのは、
やはり父親である辰吉丈一郎さんの息子ということで期待されている証拠でしょうね。


個人的には、村田諒太選手や亀田三兄弟のデビュー戦よりも楽しみです。



辰吉寿以輝の実力は?




やはり気になるのは辰吉寿以輝の実力ですよね。

父親である辰吉丈一郎さんは圧倒的な強さで世界王者になり、
そのカリスマ性でたくさんのファンを魅了していました。

息子の実力に注目が集まるのは当然ですね。

辰吉寿以輝はプロテストでその実力をみせつけたようで、
強烈な左で相手を吹っ飛ばし、
ダウンを奪ったようです。

「浪速のジョー」譲りの破壊力を見せつけたようです。



しかしプロテストの前は85kg体重があり、
ジムからも20kg減量することがプロテストを受ける条件だと言われていました。

テレビで辰吉丈一郎さんの特集をしていたときには、
あまりボクシングに対する情熱がなかったように見えました。

ロードワークもさぼっていたようですし・・・・。

父親の辰吉丈一郎さんも息子・寿以輝に強制的にボクシングをやらしていたわけではなく、好きにさせていたみたいですね。

ボクシングの楽しさを知っている以上に、その苦しみもしっている辰吉丈一郎さんですから、
息子にはボクシングをさせてくなかったのかもしれませんね。


そんな辰吉寿以輝さんもとうとうデビュー戦ですね。
対戦相手をKOで倒すシーンにも期待ですね。



wst1411240037-p1.jpg
www.sankei.com/west/news/141124/wst14112400...

辰吉寿以輝のデビュー戦の日程
4月16日(木) 会場大阪市浪速区ボディーメーカーコロシアム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
クレジットカードの利用枠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。